インフォメーション

土曜学校について

2020/06/03

お元気ですか?
お待たせ致しました。急ではありますが、下記の通り、始業式と入学式とを分けて行うことに致します。

 〇 月 日  6月6日(土)
   ・始業式 : 14:00~   2年生~5年生
   ・入学式 : 15:00~   1年生(親子)と1年生に兄弟がいる他学年
 
 ※ 6年生は他の学年に兄弟のいる人は始業式に、いない人は入学式に参加して
   ください。

 ご協力よろしくお願い致します。

入園式

2020/06/01

  • image
  • image
  • image
本日、入園式を迎えられたC組さん、保護者の皆様、おめでとうございます。
夏服での入園式となりましたが、C組のみんなと会えることを、先生たちも心待ちにしていました。
ホールでは、先生とごあいさつしたり、園長先生のお話も上手に聞く事ができました。
「しあわせならてをたたこう」の手遊びもみんなで楽しくできましたね。
これから、よろしくお願いします。

5月のほし組について

2020/05/14

未就園児クラス<ほしぐみ>は、5月27日(水)に予定しておりましたが、緊急事態宣言の延長に伴い、中止とさせて頂きます。
6月以降の開催につきましては、決まり次第お知らせ致します。

保護者の皆様

2020/04/21

いかがお過ごしですか?
幼稚園はずっと休園で、子供たちにも会えず寂しい毎日ですが、今は外出自粛を守り、三密を避けながら、また元気に会える日を待ちたいと思います。
ご家庭でも大変だとは思いますが、子供の出来ることをさせてあげたり、たくさん絵本を読んだり、楽しい時間をすごして下さい。

登園についてなど、決まり次第連絡致しますので、お待ちください。

医療従事者の方々には、心から感謝申し上げます。

聖フランソア幼稚園
職員一同

土曜学校について

2020/04/10

11日(土)に入学式と始業式を予定していましたが、緊急事態宣言を受け、土曜学校もしばらく休校致します。
再開の日程など、決まり次第連絡しますので、お待ちください。
また元気に会える日を楽しみにしています。

カトリック北浦和教会
土曜学校

2020年度 ことり組について

2020/04/10

緊急事態宣言を受けて、幼稚園はしばらく休園する事となりました。
5月にスタートする予定のことり組についても、今後の情勢をみながら検討させて頂きます。
詳しいことが決まり次第、連絡致しますので、お待ちください。
ご協力、よろしくお願い致します。

聖フランソア幼稚園

ご入園 ご進級 おめでとうございます!

2020/04/10

  • image
  • image
新年度、職員も新しいクラスで子どもたちに会えるのを楽しみに、準備をすすめてきましたが、緊急事態宣言を受け、しばらく休園させて頂きます。
また子供たちと笑顔で会える日を待っています。
皆様、お身体に気を付けてお過ごしください。

          聖フランソア幼稚園 職員一同

C組保護者の皆様

2020/04/08

10日(金)に入園式を行う予定でしたが、現在の状況を考えて、荷物の受け渡しのみ行う事に致しました。
園舎前にクラスカラーのコーナーポストが置いてありますので、そこで担任よりお受け取りください。9:00~9:30の間にお願いします。
保護者の方のみでも結構です。お子様の名札をご持参ください。お子様が来られる場合は、私服で結構です。

園だよりやお祝いのお菓子、月刊絵本などがありますので、この時間に来られない方は、園までご連絡ください。

今後の連絡は、メールとHPのインフォメーションで行いますので、ご確認ください。

ご協力、よろしくお願い致します。

聖フランソア幼稚園
園長 坂元 伸子

B組保護者の皆様

2020/04/08

明日(9日)B組の始園式を行う予定でしたが、現在の状況を考えて、荷物の受け渡しのみ行います。
9:00~9:30の間に、園舎前で担任よりお受け取りください。
保護者のみでも結構です。出来る限りマスクの着用をお願い致します。

お渡しする物は、園だより、絵本、粘土(しばらく家で遊んでください)、お祝いのお菓子です。
この時間に来られない方は、ご連絡ください。

月曜日からしばらく休園になります。
お身体に気を付けてお過ごしください。

ご協力、よろしくお願い致します。

聖フランソア幼稚園
園長 坂元 伸子

始園式について

2020/04/06

A・B組保護者の皆様

連絡網を流しましたが、ご確認ください。
現在のところ、8日(水)にA組、9日(木)にB組と、2日間に分けて行う予定です。
9時までに登園し、お子様はクラスに、保護者の方はホールにお集まりください。
持ち物はリュックと上靴です。お手提げはいりません。
又、お休みされても欠席にはなりません。

今後については改めてお知らせ致しますので、電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

よろしくお願い致します。

聖フランソア幼稚園
園長 坂元 伸子